2013-01-01から1年間の記事一覧

09 〜GMのお仕事(2) シナリオの展開と大目的の転換〜

こないだ久々にTRPGをプレイ。で、気付いたことを書いてみます。

G.Gシリーズ Wonder Land

3DS用の200円のダウンロードソフト。なんで買ってしまったのかも良く分かりませんけど、なんとなく攻略してみる。敵弾の解説は若干適当ですが、攻略法はこれで合ってるはず。

エフェクトアーカイブ

ようやく買いました。で、各シンドローム考察をもう一度。

VCファミコンウォーズ

だいぶやったので、戦術のまとめてみる。ただし、首都占領は少し分かりづらいので部隊全滅に絞って解説します。

VCファミコンウォーズ

ブルーでゲーム再開。最初にやったときよりも、格段に上手くなっている自分がいる。

VCファミコンウォーズ

レッドスター軍最終ステージのデビラー島を35日で攻略。ラストドリームよりもこっちの方が、耐える期間が長くて苦手。逆転が始まってしまえば、敵殲滅は容易いのだけど。

VCファミコンウォーズ

ブルーでクリアしたので、次にレッドで考察しつつのプレイ。カッコ内はとりあえずのクリア日数。ただし、セーブ&リセット無しにつき、速攻クリアに特化していない安定プレイですのであくまで参考程度に。 攻略と言うよりは、僕の好きな戦術紹介ぐらいの感じ…

VCファミコンウォーズ

3DSでプレイ可能になったので、懐かしさの余り、一気にクリアしました。とりあえずIQ200のブルームーンでプレイして、セーブ&リセットだけ禁止した結果、ラストドリームが34日で部隊全滅で勝利とまあまあの結果。基地占領の方が早いのだろうけど…