真女神転生if(switch版)やってみた6

憤怒界からクリアまで

今回はチャーリー編のみ。憤怒界はチャーリーと別れる前に町でむそうマサムネを貰います。(使う機会あんまりないけど)また、町ではとりあえず国友の銃を1挺と光の弾丸を200程度購入。もちろん所持金が許せば銃は2挺買います。防具はフロストシリーズ無ければ全対応属性の鎧と兜が欲しいですが、所持金と相談。

33LVあれば、オオツキ倒すところまではエストマでスルー出来ます。ラスボス戦に向けてソーマとチャクラポットは回収。その先はエンカウントしてしまうもののムドは無いので、麻痺対策に仲間を展開しつつ銃撃つなり逃げるなりでなんとかなるはず。ハマ系は飛んで来るので、無効のアレス、アメノウズメ辺りが安定か。

ボスのアムドゥシアスとオオツキは雑魚なので楽勝。

憤怒界クリア後はオオツキ最終形態とラスボス戦。両者とも新月になると弱体化するので、新月になった直後にオオツキを倒し、その後回復と、入手まだならラスタキャンディを入手。ラスボスに挑む。こちらのメインアタッカーのアレスは新月で強化されるので、非常に有利に進められる。また、初ターンに先制でラスタキャンディ2個使用すれば、いきなり崩される心配も無い。ソーマ1個とチャクラポット2個持ち込んでいれば、ほぼ負けは無いはず。メンバーは前衛がアレス、レギオンケルベロス。後衛は主人公、チャーリー、コープス→アメノウズメ。