2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内がやばい

昨日一日、執事名鑑に載せる執事を求めてネット上を徘徊していたせいか、はたまた単純に一橋祭が近づいたせいか、最近の脳内に飛んでくる電波はなかなか大変です。今朝も、なんだかよく分からないものを思いつきました。以下がそれ。 種死にならって(?)こん…

一橋祭まであと5日!

現在Googleで、“執事喫茶”で調べると19400件、“執事カフェ”で502件。そろそろ本当に執事喫茶がオープンしてもおかしくないな、とかドキドキしていますが、どうやら無事にプロの店はオープンしないままに一橋祭当日を迎えられそうです。文化祭レベルではなん…

書くことがないので

作業、作業で楽しい毎日ですが、こうも作業ばかりだと書くことがなくなります。で、昨日起こったどうでもいい話を。 昨日、朝に図書館に本を返しに行ったわけですが、その途中に押しボタン式の信号機がありました。僕がたどり着いたときには向こう側にすでに…

文芸部の話です

なんか、文芸部でようやく冊子を出すらしく、今日は自分の原稿の仕上げを…… それにしても、出来上がったものを見たら酷い出来でした。何が酷いって、原稿の分量がB5で6枚(原稿用紙で18枚ぐらい)なのですが、どう考えても世界設定の分量がそれを上回っている…

追記

ベスト完成。布が不足もあってサイズはやや小さめですが、見栄え的にはなかなか。裏を見るとがっかりするのは仕様ですが、なかなか頑張れたかなぁ。それにしてもまる1日かかった。ボタンホールとかよりもなによりも面倒だったのが布の端の処理。結局上手く…

久々の全日自宅作業

昨日は朝からビラ作り。cosの電波を受けて、飛び出すビラを試作。飛び出す機構自体は簡単なのだけど、その他のデザイン部分で手間取ったこともあり、物凄く時間がかかってしまった。気が付くと午後6時。ありえない。 何に時間がかかったのかと言うと、実は…

垂れ幕

明日は徹夜で垂れ幕作り。今日はそのための準備として、マスキング用の紙を印刷。その枚数実にA4で68枚。印刷だけで疲れてしまって、テーブルクロスの端の処理まで手が回らなかった…… ちなみに垂れ幕は縦が2.1m、横が4.2mで、ベニヤ板4枚より巨大。テーブル…

針仕事

今日は日暮里へ布を買いに行った後、秋葉原へメイド喫茶の調査へ…… のはずが、メイド喫茶の場所を調べ忘れていて彷徨うことしばらく、たどり着いた店は込んでいて要予約。その後、後輩に連絡して他の店の住所を教えてもらうものの、その店が閉店していた時点…

調子が悪い……

昨日は鼻が朝からぐずぐず。頭を使う作業がまったく行えなかったので、手を動かす作業の方をやってました。看板が文字を残して完成。予想より早い仕上がりに嬉しいかぎり。メニュー本決定まだ〜? そして、キャンドルの試作も上手く言った感じ。まだ、火をつ…

作業って楽しい

買出しも終わったので、本格的に作業開始。ひさびさの作業は楽しい。楽しいついでに現役の方の作業を手伝ってのベニヤ切り。ただ単にベニヤをカッターナイフで切る練習をしたかっただけですが。まあ、真っ直ぐ切れたので迷惑はかけてないはず。ただ、やっぱ…

絢爛舞踏祭何日目か忘れた

ようやくクリアしました。達成感。それにしても、あと少しになってから何日かかったことやら。この辺のテンポの悪さはプレイングのせいという気もしますが…… しかも、クリア直前にネーバルが第六異星人のハチに占領されて、慌てる一幕も。ハチが火星に来てた…