2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

早クリアを開始。現時点でプラタパナ回廊の直前。途中のセーブの場所とタイムは以下。 キュレーン後のミーティング直後 0:30:47 エウラリアの最初のセーブポイント 0:50:56 エウラリアの最終セーブポイント 0:56:30 プラタパナ直前 1:19:36 本当はエウラリア…

音ゲー

なんか最近調子いいかも。とはいえ、連打系に弱いという弱点はまったく克服される気配無し。根本的にリズム感が弱いからなぁ…… 逆に同時押しはだいぶマシになってきました。

文芸部

微妙なスタンスで見守った結果、冊子は延期に決定。楽でいいですけどね。

ゼミ

合宿が29、30は間違い。30、1の2日間でした。ボケ過ぎ。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

とりあえず準備完了。バッジが売れないのが計算外だったので、とりあえず合成を繰り返して数を減らす。アルノーは、バーサーカー、小さな花、フォースキャロットで、残りの人はバーサーカーで安定。武器はアグライア、防具はデュークガーブで魔法主体の予定。…

文芸部

今日は会合。何が決まるかな? なんか冊子を作るかもで、GW前に決めないと、きっと夏学期中には出せないわけで、僕は一応、元部長であって今は隠居状態で、じゃあどこまで口出しするべきか、とか悩んでいる。なんとなく、手が滑って全部1人でやってしまい…

ゼミとか

なんか、29、30とゼミ合宿。シンドイ。でも、準備よりもゲームが優先されるあたりもう腐ってます。授業もタルイ〜 でも出るけど。今年、落としすぎるとニート化するし。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

ようやくシェリフが12個揃う。週回数も9週目が終了。自分的には11週目なのですが。で、次はゲーム内のタイムアタック…… の前にリンゴ集め。現在60個近く持っているので、あと40個ぐらい。まあ、楽勝なはず。タイムに関しては現状では革命が起こる気配は無く…

日常

授業行って、サークル顔出して、そんだけ。物理無理だったので、地学に逃げる事決定。高校時代と同じことしている自分がいる。

音ゲー

WA4が少し落ち着いてきたので、再開。そんなに腕が落ちてなくて安心。まあ、落ちるほどの腕が無かっただけという話が有力だけど。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

実は週回数増えてなかったり。現在移動方法と戦闘の処理を検討中。候補は大雑把に、3×2の6つ。まずは移動方法。 1、普通にアクセラレイターを使いつつ、移動速度を重視しての移動。 2、アクセラレイターゲージが切れている間は2段ジャンプでの移動。 …

そういえば

ブギーポップの新作、「ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス」を読みました。個人的にはやや微妙。織機は単体じゃキャラが弱すぎるとか、末真の活躍は? とか、障害が、ある種の物でしかないのは盛り上がりに欠けるとか。内容云々の前に、ちょっ…

就活

なんか、レポート課題が飛んできました。うげ〜。

新歓

どちらのサークルも、新人が来て、めでたいと言えばめでたい。まあ、傍観者なので喜び方がいまいち足りてないのですけど。なんにせよ、どの人も顔を全然思い出せません。ついでにゼミの新人も。

常駐

ほんと常駐制度はとっとと消えて欲しい。次の日の授業に出る気を無くします。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

10週目終了で、パンチグローブの数的に、次で仮最終。週回数データの方も9週に到達するし。アクションの方法論もだいぶ煮詰まって来て、タイムアタックには十分かな? 腕の方がちと怪しいので、RTAではリスク管理が重要になりそうですけど。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

ゼミが急遽、顔合わせのみになったので、ゼミの準備の代わりにワイルドアームズ。とうとうクリアタイムも5時間を切り、8週目終了。パンチグローブ×2、コメットマーク×2、ラッキーバード、がまぐち、グロウエッグ、小さな花、デュプリケーター×10(引かれ…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

7週目終了。EXステータスの充実を目指し、ラギュオラギュラを5ターン撃破、ラスボス1LV撃破を達成しておく。 ラギュ戦は、ラギュ→ラギュ→アルノーがハイパー→ラギュ→ラクウェルが攻撃で撃破。と言った感じなので、ロンバルディアの強化によってハイパ…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

6週目終了。ゲームスイッチ類は大体押さえました。攻略サイトに突っ込みを入れられる程度には。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

5週目終了。でも、データ的には3週目。ようやくドラゴンフォシルが全部揃い、あとはパンチグローブを適度に回収するだけか? なんにせよ、1周6時間かからないので、さくさくと週回数を稼いでゆく予定です。なんか、このゲーム、アクション部分を詰めるの…

週回数が稼げてないッ!!

RPG

こっちはワイルドアームズ ザ フォースデトネイターの話。3週目もラギュを倒して、EXファイルも全部そろって、4週目…… っと、EXステータスを見て気がつく…… あれ? 週回数が2だ…… そういえば、2周目以降、ラスボスを倒していませんでした…… そしてこのゲ…

ターゲットの年齢読み違えた。

昨日の作文の続き。若い会社だし、最終面接ではなかったので、30半ばから40前半ぐらいの人が登場するだろうと思って文章書いていたら、出てきたのは50過ぎの人っぽかった。文章を書く時に、ターゲットとなる年齢を考えて言葉を選択するので、今回の相手には…

ひさびさの就活

今日行くところは3次で、面接+作文の提出。作文? しかもタイトルが、「私が一番好きな事」 全力で、TRPGについて書いてみました。さて、どんな反応が返ってくるでしょうか? まあ、RTAというのも考えない事は無かったのですが、やはりここはTRP…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

とりあえず、ドラゴンフォシルを盗みつつラギュオラギュラを撃破したので、3週目に突入。今度はRTAのことも少し視野に入れつつのプレイ。と言っても、アイテムやレベルの配分は全然分かるわけもないので、ルートとアクションの確認程度。時間は現時点の…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

シェリフスターが強い。Fの時はたいした事無かったのだけど、今回の強さは本物です。だけど、バッドオーメン効果まで付加されているのはどうかと…… 現在2周目だけど、敵が出るわ出るわ、なかなか素敵なエンカウント率を誇っています。

昨日は新歓

サークルに来た1年の肩書きにびっくり。それはなんと、「筑駒 縁日班 班長」 解説すると、筑駒は僕の母校で、なんかやばい人がいっぱいいる学校。縁日班は文化祭の時の高3の役割分けの中で、オタが集中する部署。んで、班長はそのなかのトップ。まあ、人望…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

RPG

武器と防具は全部揃って、あとはジュードのパーツと、シェリフスターのみ。だけど、シェリフの条件がきつ過ぎて、あと2、3週したほうが早いのでは? と思える状態。同じバッジが100以上必要ってどういうこと?

高校の仲間

1年前から何も変化が無くて、安心するも、こんなに変わらなくていいのか? とか思ったり。まあ、自分も変わっていないのでなんとも言えませんが。ちなみに海外に行くというのはガセネタでした。 んで、あつまったらいつものように(?)スマブラDX。2時頃…

今日はひさびさに高校の仲間と集まります。

もう、1年ぶりぐらいかも。非常に濃いメンバーなので楽しみ。今回はアメリカの院に行く人の見送りがメインかな〜? まあ、すぐにゲーム大会になるのは目に見えているのだけど。

内定いただきました。

1個貰うと一気に楽になりますね。これでもう、後輩どもに「就活まじめにやってくださいよ〜」などと言われずに済みます。