2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イースⅣ -MASK OF THE SUN-

RPG

こないだ近所のゲーム屋で見かけたので、買ってやってみました。 クソゲー。 しかし、レビューサイトを見ると、ⅢのPS2移植版よりは良かった、みたいな感想だらけ。一体Ⅲの移植はどうなっているのやら…… そう考えると、PCのフェルガナは汚名挽回と言った感じ…

3/10のシナリオをぼちぼちと

bokusatuのマネで。もう忘れかけてますけど、仕込んであったネタなんかをぼちぼちと。 このシナリオの基本的な展開は、PC2がFHを裏切る → 戦力バランスが拮抗する → PC2の持つFHの情報を使って敵の戦力を削ぐ → 勝利 と言う展開のはずでしたが、時間が足りな…

ダブルクロス コントラストサイド

って、FHのキャラクターを扱ったサプリメントが12月半ばに発売されてたんですね〜 だったら3/10の時に使えばよかった…… シナリオはある意味まんまそっち系だし。でも、これで追加されたエフェクトまで導入するとかなり危険臭が…… いや、オリジンの3巻の方…

入社前から

忙しい感じ。お金貰いながら勉強させてもらってますから文句は言いませんが。まあ、現状では休みもありますし。入社後は、どうでしょう?*[TRPG]ダブルクロス 10日にやりました。が、時間不足で最終戦闘が、「戦った→勝った」に。参加してくれた皆さんには…

イースⅥ

また10分弱縮みました。しかし、そろそろタイムと安定性がトレードオフになってきた。こっから先は、安定性を削ってタイムを縮めて、削った安定性を取り戻すためにアクション練習って流れかな〜? なんにせよ、そろそろソフトを返しちゃうので、しばらくはや…

健康診断

今日は入社に必要な健康診断を受けに行きました。採血したのが左腕だったから良かったものの、右手だったら連打が弱まってゲームが…… とか考えてる時点でダメダメです。それにしても、イースⅥの剣技サンダーは腕が疲れます。連打とかって正直最近は廃れてる…