入社前から

 忙しい感じ。お金貰いながら勉強させてもらってますから文句は言いませんが。まあ、現状では休みもありますし。入社後は、どうでしょう?

*[TRPG]ダブルクロス
 10日にやりました。が、時間不足で最終戦闘が、「戦った→勝った」に。参加してくれた皆さんには申し訳ないことをしました。というか、それ以前にシナリオが長すぎました。もうちょっとヒントの出し方に工夫が欲しかったかな〜 
 良かった点としては、ダブルクロス初参加のterakotaが良い動きをしてくれたのは良かったです。客観的に見て、ちゃんと事前にゲームの内容の把握に努めてくれたのが良かったと思います。他の人もご苦労様でした。
 ちょっと今回のシナリオはAlfimyには合わなかったかな〜 ストーリーラインがわりと適当な群像劇のような感じの方が向いてるようなので。
 IONOはヒロインの役周りで、ストーリーのペース配分にだいぶ苦戦した様子。ちょっと、IONOが演じるヒロインはツンツンしすぎな気が……
 んで、bokusatuですが、見てて安心と言うのは相変わらずでしたが、今回の主人公という役回りは結構きつそうだったかも。主人公は悩んでもいいけど、考えるものではないです。これが主人公の難しいところかと。主人公はちょっとバカキャラなぐらいがちょうどいいです。もちろん、プレイヤーが思考停止するのはまずいですが、キャラはもうちょっと勢いが良かった方が良かったかも。
 なんにせよ、参加してくれたみんなには感謝。