2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絢爛舞踏祭19日目

まだ終わらない。あとは敵艦隊の掃討だけなのだけど、なんとなく効率よく事を運べていない感じ。やっぱり工作員を本国に送りつつって感じなのかなぁ?

IONOの日記にあったヒロイン傾向占いをやってみました。

aaaaさんは鬼畜ヒロイン型です! ● とても独占欲の強い人。 自分さえ良ければいいという思いの許、Going My Wayを進む人ですが、他人に惜しみない助力を与える為、あなたを頼りにし、慕っている人が大勢います。 恋愛面では、相手を大事にしますが抑えようの…

東方永夜抄

昨日エキストラクリアしましたが、妖々夢の時と違っていまだに綺麗にクリアする様子が想像できません。ボムで消せない使い魔や、いちいち見て避ける弾が多かったり、画面下張り付きでなんとかならない弾幕が多いことが原因のような気も。事故らない確率が天…

絢爛舞踏祭16日目

本日、ヤガミが死亡しました。う〜ん、そろそろ本格的に人員が不足してきた感じです。それにしても、代表者が死んでこの船大丈夫なのでしょうか? 本当にこのゲームは良く人が死にます。それも、名前があるメンバー以外は気づかぬうちに死んでいたり。酷いゲ…

東方永夜抄

エキストラ紅魔組でクリアしました。最初にクリアしたときはインペリシャブルシューティングが出なくて、ショック。どうやらスペカを7枚以上取らないといけないようで、やり直してなんとか出しました。エキストラは紅魔組以外では、レミリア単体と結界組で…

絢爛舞踏祭15日目

3日ほどやらずにいたら、ゲーム開始時に踊りだす主人公。微妙な機能だ。なんにせよ、今日エンディングトライをしたら、火星の敵対勢力を排除すればOKとのこと。まだ、ネーバルの問題が解決してないような気もしますが……

東方永夜抄

フジヤマボルケイノまで到達、このスペルも1ボムで済みそうな感触です。現状でのやばいスペルは、ウーとフェニックスの尾、加えて滅罪寺院傷が苦手だったり。寺院傷は弾がお札じゃなくてクナイ弾とかだったら確実にかわせそうなのですが、お札が苦手なので…

絢爛舞踏祭14日目

1日だけやってない日があるのでこの日付。ドランジさんが死亡しました。敵の魚雷で死ぬのはともかく、行動限界が来て死ぬのはやめて欲しいです。それぐらい管理してください。このペースで死なれると、3年もたないのではないかと不安。死ぬのはRB部隊と陸…

絢爛舞踏祭11日目

最近まったりプレイしすぎていて書くことがない。ただ、ちょっと気になったのは、TV局制圧が全然成功しないってこと。なにか条件があるのだろうか?

東方永夜抄

常駐で夜中8時間延々シューティング。部室からコントローラーも借りたのだけど、誰もやってくれずに結局僕だけで延々と妖々夢と永夜抄をプレイ。ダメージでかかったです。 最近はnuxがやってるのを見たこともあって、永夜抄をプレイ。ノーマルがクリアでき…

絢爛舞踏祭8日目

大体火星の民意は火星解放戦線で固まってきて、さてこれからどうしようかと言うところ。火星はだいたい次の選挙で固まりそうなのだけど、星の外の情勢にどう絡んでゆくかがまだ分かってない部分が多かったり。 あと、まったく関係ないのですが、以前に軽い気…

東方妖々夢

今日は調子が良く、なかなか良いプレイが出来ました。Phで、機数3(星三つ)+3ボム残せたのは結構嬉しかったり。これで、藍で派手に抱え死にしてなければ大満足だったのですが…… ちなみにキャラは咲夜B。というか、これ以外のキャラで未だにExクリアしてま…

絢爛舞踏祭7日目

このゲームを始めてはや7日。7日やって終わらないゲームというのはしんどいものです。特に艦長プレイは疲れる。大体、潜水艦の基本作戦行動は、補給→戦闘+臨検→捕虜の解放→物資の売却、といった流れで、途中に工作活動を挟む感じなのですが、これが現実時…

絢爛舞踏祭6日目

艦長も慣れてきたな〜 とか思ったら、いきなりハリーが死亡。撤退する艦艇を追って、行動限界が来て死亡ってどういうこと? そんな死に方素人でもしませんって。頭悪すぎ。さらに、追い討ちをかけるように、工作活動に従事していたカオリが死亡。工作活動先…

新本格執事喫茶

昨日企画責任者会議に行ってきました。部屋割り微妙。でも、他の企画が何やるのかわからない以上、場所変えてくれとか言いづらいし。ただ、電気を自由に使えそうなところだけは良かった点か? なんにせよ、そろそろ動き出しといた方が良いのかもしれない。特…

絢爛舞踏祭5日目

今日は300機撃墜で、パイロットも飽きたので艦長に。艦長面白すぎ。やること多いし、戦闘も出来るし、でも撃墜は稼げない。殺す気でいけばいくらでも稼げそうなんだけど、武装解除が難しいのです。ただ、現在一つ問題が、それは高速医療船が発見できないこと…

絢爛舞踏祭4日目

BLが加入しました。ブラックレディです。ボーイズラブではありません。あちこちで白のスイートピーと対比されるブラックレディですが、加入してなっとく。最初からデレなおねーさんです。でもまあ、今回はスルーして、時間を進めて行くと、主人公とovers sys…

絢爛舞踏祭3日目

気がつくと追加シナリオが1本追加されていました。時間かけ過ぎのようです。そして、今日やたらと驚いたことがあったので、まずはそれから。それは、主人公が語った故郷の伝説の一つ。「ああああという、数多くの世界を救った英雄が居たそうだ」 な、なんだ…

絢爛舞踏祭2日目

今日もまた朝から舞踏。朝から激戦続きで、撃破数は100を突破。しかし、「とりあえずの目標は撃破数100だな」 とか言ってたヤガミはなんの反応も無し。ふざけるな。 まあ、それはともかくとして、撃破を重ねると事態は勝手に進行してゆきます。あっちこっち…

絢爛舞踏祭1日目

とりあえず本格的にゲームを開始。最初はクリアだけを目指してまったりプレイ。性別男、適正平凡で。平凡は技能下がりやすいし、初期能力ほとんど低いけど、唯一上げづらい「大人技能」が高いので最強っぽい。最強でもゲームクリアにほとんど役立たないのは…

絢爛舞踏祭

長くなりそうなので、別のカテゴリーに。 今日から始めました。なんですか、この挑戦的なゲームは? はっきりと言います。このゲームは、ガンパレをやったことがない人は触っちゃ駄目です。そして、ガンパレが好きな人は、どんどん触って廃人化してください…

東方妖々夢

今日もぼちぼちPhを。そんなに長時間やってないですが。で、2、3回クリアできて、ああ、本当にクリアできたんだなぁと。割とスペカも安定してきたところは安定してきてうれしい限り。逆に「光と闇」と「人間と妖怪」はにっちもさっちも行かず、4ボム1死…

東方妖々夢

Phクリアしました。やっぱり、紫戦序盤の安定が鍵だったようで、人と妖怪の境界以降はボム連打、弾幕結界もボム連打という酷い内容。今度は弾幕結界を練習したいところです。次の目標は、人に見せてもとりあえず恥ずかしくないリプレイデータを作ること、か…

東方妖々夢

Phのスペル辛いです。なかなか良いやり方が見えてこない。僕が言うやり方とは、避け方、ではなくて効率的なボムの使い方。もちろん、パターン化だけで避けられれば良いのだけど、どうしても気合で避ける部分が出てきてしまう。特に「静と動の均衡」と「光と…

東方妖々夢

エキストラは、ブディストが微妙に安定してきて、それなりに満足のいくクリアもできたので終了。再びファンタズムへと挑む。そして、なんとか紫の手前までの道中を安定させたところで終了。現状ではボス到達まで、ボムを全使用で、点アイテムを465個超。もう…

高橋尚子のマラソンしようよ

とりあえず、全部のレースで優勝しました。もうおなかいっぱいです。このゲームを速攻でクリアしたかったら、1年目4月にナオム・マゲドゥ、2年目4月にキム・ヨンナ、3年目4月にイレーネ・シューシャタ、と選手を取って、マゲドゥを合宿で鍛えまくりつ…