東方永夜抄

 フジヤマボルケイノまで到達、このスペルも1ボムで済みそうな感触です。現状でのやばいスペルは、ウーとフェニックスの尾、加えて滅罪寺院傷が苦手だったり。寺院傷は弾がお札じゃなくてクナイ弾とかだったら確実にかわせそうなのですが、お札が苦手なのです。通常攻撃にも同様のことが言えたり。
 逆に最近好調なのは、戻り橋といわかさの呪い。まあ、いわかさの方は紅魔組か結界組じゃないと無理ですが。端的に言えば回ってます。戻り橋は右下の安全地帯に引きこもって、時間を稼いでから飛び出して徐々に左に動くように避けていけば、詠唱組以外はなんとかなります。
 とか書いた直後に何回かやったら、蓬莱人形まで行きました。たどり着いたときには0機0ボムでしたが。確か、これで最後のスペルのはず。それにしても、最後に時間耐久2つはひどいですね。