2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レポートがぁッ!

レポート5本に宿題1は泣ける、というか吐ける。まあ、どうせコピペだけどねぇ……

じゃあ、書くなよという話ですが……

なんか街で、真っ黒な鳩を見ました。新手の都市迷彩なのか、ただ何かの液体で汚れただけなのかは分かりませんが、黒がデフォになったら嫌だなぁ、とか思いました。

なつかしのクソゲー

なぜか、サークルのミートへ行ったら、(大)先輩のFDOさんとレーシングラグーンの話で盛り上がりました。このゲーム、クリアしただけで驚かれるほどの逸品です。戦闘がレースのRPGというだけで結構アレですが、台詞が「ラグーン語」と呼ばれるほど独特…

ブレスⅣ

シュークですでに使用メンバーのレベルが上限に。上から、サイアス13、クレイ10、マスター8、ニーナ6。とりあえずは、これでラスボス撃破を目指してみます。ちなみに書き漏らしてたけど、能力値アップアイテムは固定マップで拾えるものかボス戦のドロップ…

本題

んで、これでキャラを封印しつつ、封印されたキャラ以外での極限低レベルを目指すわけですが、前回言ってたニーナ封印はどうも微妙なので、思い切って「保険装備」(これ、当たり前すぎて書き忘れていた)以外の限定を全解除して、リュウ&アースラ封印低レベ…

制限のかけ方

低レベル攻略は制限のかけ方が難しいです。特にブレスⅣは1人を封印しようとしても、全体復活とかすれば勝手に生き返るし、前衛の生存人数が減れば勝手に前に出てきてしまいます。現状でのキャラ封印とは、最強の単体攻撃武器を装備+自分を攻撃以外の行動禁…

ゼミ紹介

今年はゼミを紹介する側です。で、ゼミ紹介なるイベントがあり、同学部の2年生を集めて、1ゼミ5分ぐらいでなにか紹介するらしいです。で、その際にパワーポイントが使えるらしいので、僕はその担当に。適当にゼミ合宿の時の写真とかから先生の画像を持っ…

すでに昨日の段階でクリア済みだったのですが……

記事を書いていたらなぜかエクスプローラーが強制終了。なぜ!? で、書く気を失いました。一応企画の骨子であった最終経験点だけ。 リュウ:41152 ニーナ:45782 クレイ:49141 マスター:43930 サイアス:49754 アースラ:53582 んで、次はニーナ封印(経験点…

気がつくとクリア直前。こっちにほとんど何も書いて無いなぁ。

というわけで、ブレスⅣはラスボスの手前まで来ました。一応前回の禁止事項に加えて果実の使用禁止で来ています。と言うわけで、今までの流れをやや面倒だったポイントだけ確認。 イワオカイン戦 フォウル1人で戦うボス。強さはたいした事は無いが、手下を呼…

ブレスⅣ

RPG

総取りでの経験値回避が出来なくなってる…… もうちょっとしっかり制限かけないと駄目かも……

ブレスⅣをまったりと

なんとなくブレスⅣをまったりと始めました。このゲームは終盤のストーリー展開こそやや難ありですが、世界の雰囲気やミニゲームなどの周辺部分を含めたゲームシステム全般がなかなか僕の趣味にあっているので、非常に好きなゲームの1つです。 今回の制限事…

風邪引いた……

とりあえず、エリザベートをセシリア18で撃破、が、その後しばらくして16でも撃破出来たことに気がつく…… とりあえず、18で勝ったときの戦術は、プロテクトなどの補助魔法で固めて、フィブルマインドで抵抗を下げつつジェムで攻撃するというもの。ただし、リ…

今日は僕の誕生日

祝え。ブーメラン&ルシエド(2)、レディ・ハーケン(2)、ディアブロ、ジークフリード(1)をロディ12、ザック14、セシリア13で撃破!! って、22歳になったその日も相変わらずWA:Fをやっております。 対ブーメラン&ルシエド 今回一番苦戦したのはこいつ。元旦…