2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

明日から、6月1日まで研修に逝ってきます。期間が短いので、なんとかなるでしょう。とりあえず、会社の研修だけど、トランプは持ってゆく予定。ゲームして初めて仲良くなれるってのは、人間としての欠陥だと思うけど、仕方が無い。

聖剣伝説DS

RPG

いきなりですがクリアしました。ゲームとしてはちょい微妙。4人で遊べるという部分に力を入れているためか、1人で遊ぶときにはアクションの種類や操作性が微妙に気になる。特にリングコマンドが重いのと、“フィーバー”という能力上昇状態になるためのゲー…

終わりのクロニクル

なんか、ようやく読み始めてみました。今は2の下巻が終わったところ。まだ、先を買ってないのでこの先読むのは少し先になるかも。どうも本を定価で買うのは抵抗が…… んで、感想。とりあえず相変わらずの文体で、読んでて面白いです。逆に都市が苦手な人には…

しばらく日記を書かずにいたら

なんか、はてなの編集画面が変わってる…… まあ、別にいいけど。なんにせよ、書かなかったのは別に暇が無かったわけではなく、ただなんとなく。

今日家に帰ると

ちと、ショックなメールが届いていました。ただ、これについて書くといろいろ微妙になるし、面白くないので隠して誤魔化してみる。

36524

これ、今日万歩計で計ってみた歩数。特に今日は歩きすぎ。1歩80cmとすると、30kmも歩いている計算になったりする。

また仕事が始まりました

どうやら、ゴールデンウィークと言わずに大型連休と言うのは、文字が長くなるからのようですね。どうでもいいけど。 まあ、それなりに休めたはずが最終日に喉を酷使した大型連休。ぜんぜん連休ではなかったのですが、それなりに楽しく過ごせました。 ただ、…

燃える服装

最近、燃える服装とはなにか? という会話があった。僕はなんとなく動力付き強化外骨格(要するにパワードスーツ)の土木作業用みたいな奴(装甲とかはなくて、ごつい骨格だけみたいな感じ)に火炎放射器とかドリルとかを付けたようなのをイメージしたのだけど、…

らしいです

毎年ゴールデンウイークはろくなことをしていません。去年はWA4をひたすらやっていて、一昨年はTRPGのリプレイのテープ起こしをひたすらやっていました。今年は、とりあえず明日は休めそうですが、その後は知りません。 最近土日が必ず休めてるからいいんで…

連合vsZ.A.F.T

ちょっとこの前IONOから借りてやってみました。正直微妙。といってもそんなにやっていないので、ちょっと触った感想ですけど。 どうも微妙なのは、ステップの隙が少ないからのような気がする。もしくは、たぶんゲームスピードの上昇のせいで隙をつきずらくな…

今日は

家に帰ってきたのが22:30頃。ひさびさに早く帰れたな〜 とか思ったけれど、家を出てから12時間が経過していました。