また仕事が始まりました

 どうやら、ゴールデンウィークと言わずに大型連休と言うのは、文字が長くなるからのようですね。どうでもいいけど。
 まあ、それなりに休めたはずが最終日に喉を酷使した大型連休。ぜんぜん連休ではなかったのですが、それなりに楽しく過ごせました。
 ただ、最後の日に行ったカラオケは、正直段取り悪いのでは、と思わなくもない。後で後でと先延ばしにした結果、自己紹介みたいな時間は取れなくて、結局一部の新入生は何が得意なのかとか分からずじまいだったし。まあ、最終的には夏の名簿で全てが明かされるわけで、たいして問題は無いわけですが。
 あとは、課長(kawayさん)の気前の良さを見て、社会人になっても全然財布の紐が緩まない自分の姿を再確認したり。100円マック+後で野菜ジュース(紙パック)とか、学生時代から何も変わらぬ食生活を送っている人間には金は使えません。でも、晩御飯は大戸屋で、大戸屋ランチと鳥カツソース丼+うどん以外のメニューを頼みました。これが初めてかも知れないことに少々愕然としたりもして。でもやっぱり次に入ったときは大戸屋ランチを頼むのだろうな〜