2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドアームズ:Fに関するメモ

WA:Fの有名な裏技で、フォームの画面で2コンの十字キーを操作すると、戦闘に参加するキャラを好き勝手に変更できるという裏技があります。この裏技の細かい仕様に関して。 フィールド上のキャラは、パーティーに加入していないキャラにはキャラ変更出来ない…

時間がないですよ〜

なんだか、時間がなくって、出来ないってわかっていることって、やりたくて仕方がなくなるものです。要するに無いものねだり。駄目だな〜 とは思うのですけど、まあ、イメージトレーニングの域でならぼちぼちやるのも悪くないか……って、先に卒論だよなぁ。 …

天槍の下のバシレイス1・2

まず始めに、dhikrありがとさん。ってことで、dhikrから格安で譲り受けた中の1冊(まあ、正確には2冊だけど)です。最初は別に貰うつもりなかったんだけど、オススメされたので譲ってもらいました。 んで、読んだ感想。一言で言えば、続きが非常に楽しみな作…

生きてる証は時間浪費の証拠でもある

日記はかなり滞ってましたけど、生きてます。でも、卒論で圧殺されてます。卒業できなかったらどうしよう、とか言ってられるうちが華。

なんかもうダレすぎ?

卒論とかしんどいですよ。んで、途中でダレて、ずっと噂は聞いてもやってなかった「ひぐらし」の体験版をやってみました。やってみた感じ、いいところも悪い所もいろいろって所。あ、古い作品だからネタばれしますから。 一番感心したのは演出。音の使い方も…

時代劇風に言うと、こいつぁひでぇや

今日は電波冊子に載せる文章の仕上げをしておりました。他にもいろいろしてましたけど、なんにせよ完成した自分の文章をみていろいろ吹っ飛んだのでこれだけ書きます。 ……これ、電波っていう意味ではそんなに酷くないんだけど、酷いです。何て言うか、自分の…

最近思ったこととか

最近もいろいろなことがありました。ただ、別に書くほどのことも無かっただけ。サークルの忘年会とかもあったけど、やっぱり書きたくなるようなことはなかったし。 で、最近になってようやっと、K1が公開してるSRCのシナリオをプレイしてみました。これがな…

ちょっと思ったこと

地雷作品って、踏むとがっかりするけど、地雷作品の方がある意味勉強にはなると思う。特に小説とかの場合は。なぜなら、良作を読んでも良い所をマネするのは至難の技だし、そのままマネしたらただのパクリ。それに対して地雷作品なら、悪い所をマネしないよ…

なんでだろ

日記を放置すること約半月。別に更新の暇がなかったわけではなりません。多分、卒論の中間発表のせいで忙しいことになっていたので、書くことがなかったのでしょう。何て言うか、微妙表現。やっぱりこの時期ついつい遊んじゃうのはなにげに自己嫌悪を伴うわ…

東方紅魔郷

EXクリアしました。使用キャラはレザマリ。残り機数0、ボム1、事故死0の非常にぎりぎりの内容。もっと回避性能上げたいけど、こればっかりは簡単に上がるものでもないです。とにかく3部作全部EXクリアできて良かったです。 以下攻略の様子 道中1 丸弾ラ…

東方紅魔郷

EXでようやく495年の波紋まで到達しました。残り1ボムで到達、フルパワーボーナスとボムで粘ったものの死亡。あと少し。そして誰もいなくなるか? で事故らなければ行けていた…… やっぱりリプレイで見てても、初見だと焦る。

東方紅魔郷

プレイが安定しない。クランベリーはようやく安定してきたけど、レーヴァ後の通常攻撃、かごめ、カタディ辺りでだいたい事故が発生する。そしてまったく安定しない恋の迷路。せめて1週目が安定すれば、1死で切り抜けられるはずなのですが……

どうでもいいこと

フレッツ光のCMで、エイトマンの曲(後半替え歌なのかどうか不明)をなんの説明もなくテーマソングと言い切るのはすごいと思うのですが……