天槍の下のバシレイス1・2

 まず始めに、dhikrありがとさん。ってことで、dhikrから格安で譲り受けた中の1冊(まあ、正確には2冊だけど)です。最初は別に貰うつもりなかったんだけど、オススメされたので譲ってもらいました。
 んで、読んだ感想。一言で言えば、続きが非常に楽しみな作品。また、続き方次第で評価ががらりと変わってしまう作品とも言えると思います。
 最初の方を読んだ時は、なんかガンパレっぽい作品だな〜 とか思いました。まあ、ディバイデッド・フロントの時ほどではありませんでしたけど。でも、世界設定が説明されていくうちに、だんだんとしっかりとした一つの世界が見えてきたので、この点はクリアできたと思います。ただ、どうしても全体が説明に終始しているので、まだまだ話が始まったばかりといった感じです。ちゃんと読ませながら説明できている点は高評価ですが、先が分からない以上、他人には安心して勧められないというのは正直な所です。まあ、かなり期待はしているのですけどね。