リプレイ

 少しテープ起こしをしました。時間的に半分くらいですが、後半の戦闘が長いので、そこを考えなければ結構終わったかと。しかし、自分のプレイを聞くとあれです。シナリオを読んでいます。と言っても、鋭い洞察力、とか言うのではなくて、ただ単にシナリオの難易度を今までの経験から察しているだけなのですが。
 そしてみんなの酷いプレイ。詳しくは以下の引用をご覧ください。ちなみに、平八郎→moku、クリス→alfimy、豪→IONO、アーデ→Kei、シベリン→suzumusi クレファ→bokusatu

小さな村に到着したシーンで……

平八郎:で、こっちの3人はぼちぼち宿に行くわけですよ。で、クリスと僕は村の広場で情報収集します。まあ、クリスは幼女を眺めているわけですが。(爆笑)

一同:キモ〜イ!!(大爆笑)

宿の部屋割りが決まったシーンで……

豪:なら、歌姫4人、英雄4人だろう。

アーデ:クリスは物欲しそうに見ている。(笑)

平八郎:物欲しそうに、やだなぁ。(笑)

シベリン:そこは押すところだろう。襲撃されたら大変だから、僕が一緒にいるよ! みたいに。(笑)

クリス:せっかく用意した蝋燭があるのに。(爆笑)

一番まともかと思いきや、いきなり男部屋に顔を出すクレファ……

クレファ:じゃあ、眠いからこれぐらいにして…… ちょっとだけ男部屋を見ていきます。(笑)

GM:男共はなにやってるの?

シベリン:腕立て伏せやってます。(笑)

豪:窓から外を見てます。

クレファ:「きっと、考え事してるのですね」 腕立て伏せをしている変な人はほうっておきましょう。

アーデ:クリスはきっと、女部屋を覗いている。(笑)

クレファ:それでは後ろから、肩を叩く程度で、「なにしてるの?」

 クリスはmokuとKeiにハメられてる…… それでも不当なイジメに思えないのが、クリスの酷いところなのだけど……
 僕のキャラはキャラ性格上わりとまともだったような。もしもクリスのキャラを割り当てられていたら、相当暴れていたとは思いますが。(笑) あと、意外とまともだったのがdhikr。文字にするとむしろ面白くない勢い。