2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育成方針とかアイテムとか残りの補足

リュウ:HP、APが確保したい。次点として防御と賢さ。攻撃と速さはいらない。ラウルフ安定で、モモ、マーロック、ギョシルなども相性が良い。結構適当でもなんとかなる。ニーナ:HP、賢さが欲しい。ラウルフ、チェクの長老、モモあたり。チェクの長老の破壊…

各ボス攻略

カーム:特記事項無し。 ジョ:シーザを連打。一応事前にセーブを。 スカルフィッシュ:ニーナにダイヤの腕輪。1ターン目をニーナは防御、リュウは竜変身。マスターのパムから重属魔法メガを狙うと良い。 ママン:リンゴが使用禁止の為、レインボーで攻撃力…

攻略にあたっての基礎知識(順不同箇条書き)

攻略条件は昨日の日記のブレスオブファイア4ボスのみ撃破回復禁止を参照のこと。・リュウのキャラ特性:HP、攻撃、防御、速さ、賢さは平均的で、APとCPがかなり高い。火属性耐性があるが、水属性にやや弱く、属性的に不遇。特能では、1回使い切りの竜召喚…

こちらに書くのはすごいひさびさ。

昨日、ブレスオブファイア4のボスのみ撃破+回復禁止の攻略が終わったので、せっかくだし今までのやりこみを振り返って羅列してみることに。・ブレス4/ボスのみ撃破+回復禁止 1、戦闘中の回復アイテム、回復特技の使用禁止。HPだけでなく、APの回復も禁…