ニートの冒険その4

 ドラクエ6、職業禁止、固定敵以外の撃破禁止の制限プレイの続き。主人公の名前ニート。ムドー1撃破〜

5.「死んでも生き返れるから」 が約3割
 結局、ホンモノの魔王に挑むハメになったニート。しかしそこに王様からこんな一言が、
「でも、船が無いからゲントで借りてね」
 海に面した国なのに船が無いとかwww もうね、アホかと。馬鹿かと。船も用意できないのに魔王を倒そうとしてんじゃねーよ、ボケが。
 と、罵りたくなる気持ちをこらえて、ゲントの村に向かうニート

長老「お引取りください」
クソガキ「お引取りください」
 それでもまだ、魔王倒そうとするニートは偉いと思う。まあ、ここでクソガキ、もといチャモロが電波を受信して、態度が急変するわけですが。

 さて、ついにムドー城へ挑むわけですが、ここが序盤の山場、多くのRTAプレーヤーを泣かせてきた全滅ポイントということで、準備はしっかりとしてゆくことにしました。

 用意したものは世界樹の葉。偉そうな態度の割にザオラルを使えないチャモロに代わって、死んだ人を生き返らせてくれる非常にありがたいアイテムです。

 準備が整ったら突入。ちなみに、キャンプに入ってしまうと、以後中断セーブできないということと、経験値の都合で、ムドー3で全滅した場合はリセットしかない(ムドー2をひたすら倒してLVを上げるインチキの防止)、ということには注意。今回は念のため炎の爪の後は全滅ルーラ。
 ちなみに挑んだLVは、ニート12、ハッサン12、ミレーユ12、チャモロ11。分かる方は分かると思いますが、これだけ装備が揃っていれば余裕で勝てます。あと+1すれば、通常装備で撃破可能ラインぐらい(この場合は超苦戦しますけど)。
 ただ、今回は強制睡眠こそ少なかったものの、開幕から氷の息+稲妻で、その後も2回行動が非常に多く、死者が結構出ました。まあ、その場で生き返らせましたけど。

 まあ、ここはヌルくていいんです。本番は、おそらくデュランの辺りからだと思います。