ニートの冒険その3

 ドラクエ6、職業禁止、固定敵以外の撃破禁止の制限プレイの続き。主人公の名前ニート。ポイズンゾンビ撃破〜

4.ニートも楽じゃない
 ポイズンゾンビを30回ぐらい蹴散らし(てはリセットを繰り返し)、鏡の塔をクリアしたニート一行は、家出娘のバーバラを加えてさらに社会的地位を低下させる。
 無事にラーの鏡を手に入れたことを報告する為に上の世界のレイドック城に戻るニート。「え? 鏡なんて左遷の口実だよ」 とか言われたらどうしようかとドキドキ物である。

 まあ、そんなこともなく、鏡で元の姿を取り戻したレイドック王。なぜか女性である。今まで男装だったのか? そんなことを考える暇も無く、魔王ムドーの待つ地底魔城へ突入するメンバーに指名されるニート達。
 ちょwww 軍隊あるならそれ使おうよwwww と思わなくも無いが、血気盛んな漢ハッサンと家出娘バーバラ辺りに引きずられるようにして出発。冷静に考えて酷い展開である。
 だって、秘宝発見の功労者を真っ先に死地に赴かせるわけだぞ?


 まあ、ストーンビーストベギラマ以外は大して怖いものも無く、地底魔城は攻略。ボスのムドーも遂にニートが覚えた最終兵器ルカニが炸裂し、楽勝だった。これ、あと少しレベルが足りないとLV2バーバラを使わなきゃならなかったわけで、危ないところだった。
 ちなみにバーバラは1回スカラ貰った後は、パーティーの先頭で防御しつづける簡単な軽作業でした。


 遂に魔王を倒して(といってもまだ本体がいるようでしたけど)、英雄として帰国…… と思ったら王様いねぇ。
 あ、下の世界に行ったのね、と思ったらすかさず投獄。なぜ、ニートは王子のコスプレなどをしてしまったのか…… ニートが金持つと碌なことしないな。と、思いきや、これは兵士の勘違いで、ようやく英雄として迎えられ……

「魔王ムドーを倒してきてくれないか?」

 また殺しに来たし……