ダブルクロス+アイマス

 誰でも考えそうなことです。ルールは最新の3rdエディションで。一応、戦えるデータで作ったこともあり、これはイメージ違うよ! ってのは非常に多いと思いますが、そこはスルーしてください。あと、ワークスとかステの割り振りとかスキルとかは面倒なので省略。各人で有利なように付けてください。
 ルールブックその2に対応して変化させた方が良さそうな箇所は、※2:で表記しておきます。
春香ver.わた春香:コントロールソート1、抜き打ち2、ラストアクション1、インタラプト2
 コントロールソートで「あざとさ」 を、抜き打ちとラストアクションで「どんがら」 を表現しています。白兵の割には行動値が高めに出るので、敵の白兵キャラを抑えるのが主な仕事かと。


春香ver.閣下:女王降臨1、狂戦士1、絶対の恐怖1、抗いがたき言葉3
 説明不要かと。狂戦士は自分よりも愚民に使う方向性で。


真:獣の力1、一閃1、獅子奮迅1、マシラのごとく3
 堂々の主人公路線。マイナーアクションが無いので、状態異常に強いのがポイントです。
※2:獣の力 ⇒ グラップル


やよいver.やよいゾーン:ジャミング2、力場の形成1、大地の牙1、支配の因子2
 基本的に相手をためらわせるイメージ。イメージ重視で力場の形成にしましたが、これだと支配の因子と同時に使えないので、ガチなら力場の形成⇒導きの華、大地の牙⇒破砕の顎、の方が良いかとは思います。
※2:力場の形成 ⇒ 妖精の手

やよいver.やよクリ:イージスの盾2、獣の力1、破壊の爪1、剛身獣化2
 剛身獣化で肌が紫になります。連携とか特に無く、力で暴れまわるイメージ。やよクリの成体は非常に危険な生き物なのです。


雪歩:壁に耳あり1、螺旋撃2、インフィニティウェポン1、ペネトレイト1
 インフィニティウェポンと螺旋撃で穴を掘るイメージ。壁に耳ありで、少しフヒってもらいました。余ったレベルはコンセントレイトを3にしてください。ガチなら壁に耳ありをクリスタライズかジャイアントグロウスあたりと交換すると良いと思います。


伊織:光芒の疾走1、主の恩恵1、ピンポイントレーザー1、マスヴィジョン3
 いおりんの輝きを表現するにはハイロゥピュアしかないかと。安定して動けるアタッカーですが、光芒の疾走よりは小さな塵あたりの方が強いかも。
※2:主の恩恵 ⇒ オプティカルレンズ 光芒の疾走 ⇒ フラッシュゲイズ

亜美&真美:炎神の怒り2、陽炎1、結合粉砕1、リフレックス2
 非常に珍しい回避重視の組み合わせを作ってみました。ダメージ回避に優れるので、どうしても遅くなる行動値をフォローする為、少し感覚に振ってもいいかもしれません。エフェクトの演出は、亜美が炎、真美が氷と、同じエフェクトで演出だけ異なります。


※2:亜美&真美ver.嫌m@s:赤色の従者2、不死者の人形1、クロスアタック2、赫き弾1
 どうして2人分演じて、ギャラは1人分なのか? そんな設定の亜美&真美。従者系エフェクトは重くて使いづらい……


千早:サイレンの魔女3、エンジェルボイス1、リミットリリース1、アドヴァイス1
 サイレンの魔女が使いたかった、それだけです。結局自分で戦うよりも、周りをフォローした方が強いのも千早らしいのではないかと。単純に使いやすくするなら、リミットリリースを削って、サイレンの魔女を1にして、風の渡し手を3にすると良いかも。
※2:リミットリリース ⇒ エンハンスマインド

千早ver.メカ千早:アームズリンク1、ライトカスタム1、殺意の壁3、ターゲットロック1
 殺意の壁が(ry 射撃系でありながら壁役が可能で、きっちり成長させていけば戦場を支配できる組み合わせだと思います。ライトカスタムは割とネタなので、イージスの盾あたりがオススメです。
※2:アームズリンク ⇒ ハードワイヤード、ライトカスタム ⇒ アタックプログラム

律子:アドヴァイス1、戦術3、天性のひらめき1、ブラックマーケット1
 いろいろ悩んで結局ノイマンピュアに落ち着いてしまった。単なる補助キャラですが、天性のひらめきを活かした調達が超強いと思います。地味に最強って言うのはりっちゃんらしくないですか?
※2:ブラックマーケット ⇒ 常勝の天才


あずさ:要の陣形1、縮地1、導きの華3、癒しの水1
 わりと縮地が使いたかっただけですが、面白い組み合わせになったと思います。侵食率が楽なので、縮地で前にでて、壁役もありかなと。オルクス×ソラリスにはカバーリングが無いのが欠点ですが、補助を伸ばしていけばいくらでも成長の余地がありますし。まずは中和剤からかな、と思います。


美希:ハンドレッドガンズ1、ギガンティックモード1、クリスタライズ1、巨人の斧3
 ハンドレッドガンズ+ギガンティックモード+巨人の斧で、作り出した車をぶつけるってのをやりたかっただけです。まあ、美希はぶつける側ではないのですが…… ちなみにクリスタライズを入れたコンボでは、おにぎりを水晶の散弾に変えて打ち出すってのを考えています。データ的には、火力が安定していて使いやすいアタッカーかと。


響:アニマルテイマー1、大地の加護2、大地の牙1、プラズマカノン2
 アニマルテイマーがなきゃ響じゃない! と思ってオルクスを入れるも、オルクスはRCしかなくて、泣く泣く踊る髪を断念。プラズマカノンは卓球のフォームから繰り出して欲しいですね。
※2:響ver.ポニーテール:アニマルテイマー2、形無き剣2、緑の鞭1、踊る髪1


貴音:スターダストレイン2、黒の鉄槌1、灰色の庭2、孤独の魔眼1
 ちょっと宇宙的なイメージでまとめてみました。一人いるとかなり便利なタイプかな、と思います。接近されると弱いので、そこを灰色の庭で補う方向で考えています。
※2:ヒューマンズネイバー、オリジン:ヒューマンを追加

小鳥:赫き弾1、血の宴1、ブラッドバーン1、滅びの遺伝子3
 ブラムストーカーが余った結果がこれだよ! 滅びの遺伝子には小鳥さんの若い子への嫉妬が溢れています。あと、血の演出は基本的に鼻血だと思います。小鳥さんのファンの方済みません。僕も空は大好きです。