最近思ったこととか

 最近もいろいろなことがありました。ただ、別に書くほどのことも無かっただけ。サークルの忘年会とかもあったけど、やっぱり書きたくなるようなことはなかったし。
 で、最近になってようやっと、K1が公開してるSRCのシナリオをプレイしてみました。これがなかなか、僕自身スパロボをやったことがないせいもあって悪戦苦闘。説明書がないと、ゲームの難易度ってこんなに上がるものなのか…… でも、今公開されている範囲ではかなり良いできでした。登場作品のゼノは好きだしね。
 あと、いいことなのかどうかは良く分からないけど、SRCってデータの中身がすぐに閲覧できて面白いです。これだけ簡単に書けるシステムを作った人はすごいな〜 とか思ったり。
 んで、このツールで東方系のネタでなんかやったら面白いんではないか? とか思いました。東方だけでもキャラ数は十分だし。キャラごとに武器も十分。問題はシナリオ。なんと言ってもあの世界には敵がいませんし。イメージとしては、東方を2つに分けての大喧嘩みたいな感じで、どっちの陣営でプレイするかを選択できるような感じかなぁ? まあ、もうちっとマシなシナリオを組むのも面白そうだけど、それは東方の知識の乏しい僕では無理なので、bokusatu辺りに知識を借りないと駄目ですな。なんにせよ、そんなものを作る暇などこれっぽっちも無いわけですがね。