今日家に帰ると

 ちと、ショックなメールが届いていました。ただ、これについて書くといろいろ微妙になるし、面白くないので隠して誤魔化してみる。



 ショックなこととは要するにうちのサークルの文化祭参加中止の件なわけですが。別に出る必要ないよな〜 とか思ってはいたし、実際に参加中止になったことがサークルにとってたいしたマイナスになるとは思えない、と言うかこないだまで見てきたグダグダな状態で参加するぐらいなら、もっと大きいプラスが得られる選択肢はあると思う。
 むしろ気に入らないのは、なんか部長のIONOに責任背負わせすぎな感があること。部長が引っ張らなきゃ何も出来ないの? って言いたくなるぐらい、なんでもIONOが引っ張っている感がある。もちろん、最近ミートに出てないからなんとも言えない部分はあるけど、メーリスとか見てる限りでは動きが鈍いと思う。企画まで1ヶ月切ったら、夢に見る(そしてうなされる)くらいに1日中企画のこと考えててもおかしくないと思うのだけど、どうでしょう?
 後は、今回のことをただミスとして、今度から気をつけようで済ませては欲しくないってことかな〜 どうして今回のミスが起こったのかを突き詰めて考えて欲しい。そうでなければ、今度のミスは形を変えて再発すると思う。どうしてミスが起きたのか? そのミスの再発を防ぐにはどうすれば良いのか? 他に、現状でミスが起きそうな箇所はないか? そういったことを良く考えてみるといいかも。
 最後に、勝手な要求をさせてもらえば、結局どこまで企画は進行していたのかを知りたいです。本来、企画の成果は当日見るものですけど、今年はそれは出来ないので。
 とりあえず、これにめげずに、このことを踏み台にして特に2号生が大きく成長してくれることを期待しています。次への動き出しは素早く、特に新入生へのフォローはしっかりとね〜
 あ゙〜 こんなくだらない文章書いてたら時間が〜 明日は休日だから別にいいけどね〜