どこから書くかねぇ……

 まあ、日記的なところから。金曜日の話。
 うちのサークルにいつの頃からかある行事(?) 100マック。元ネタはもちろん、某巨大匿名掲示板。なんでまだ続けているんだろうとか思わなくも無いけど、今年も新入生を迎えてやってきました。そして、こういうくだらない企画であればあるほど浮き彫りになる、うちのサークルの体質変化。誰かが発案して、それがサークルとして承認された時点で、どんなにくだらなかろうが、サークルとしてプラスにならなかろうが、企画は企画。だったら、企画の趣旨を理解して、それを全力で実行することが各人の責任だと思う。しかし蓋を開けてみれば、酷い手抜きっぷり。
 ちなみに僕が今回食べた数は、ハンバーガー9個。昔は、この数は多い方ではなかった。とはいえ、僕の普段の食事量(朝は食パン1枚、昼はカロリーメイト大1箱、夜は大体人並み程度)を考えれば十分許容範囲だとは思うけど。今はこの数で上から2番目(同率が1人)。結局前回の文化祭でも問題になったモチベーションの管理が出来ていないというわけだ。やりたいことしかやらない癖に、やりたくない企画を止めることも出来ない。まあ、100マックは止めるために、伝統というウザイ要素を排除するところから始めないといけないので、結構難しいのは認めますけど。僕としては100マックは嫌いでもなければ好きでもない。ただ、体に良くないので年に1回にしておいた方が良いとは思う。