ゼルダの伝説

 トライフォースを始めました。クリアしました。
 ……説明すると、始めたのは火曜日です。終わったのは木曜日です。なんの不思議も無く、日記が停滞していただけです。
 んで感想。やっぱり良くできたゲームでした。なんと言ってもこのころのゲームとしては難易度がほど良いです。むしろ想像していたよりもアクションはヌルくて、パズルの方がハードな感じでした。
 さて、以前から話題になっていたクリア時間ですが、ネット上でこんなの発見しました。

Lv2剣、盾無し、緑服、MP1/2無し、ビン・虫取りアミ・ブーメラン・バイラの杖・マジックマント・魔法の粉・ボンバー無し、ダンジョンマップ進入を最低限に、民家進入も最低限に、宝箱はなるべく空けない
2:04:16(名前をつけた状態のキャラ選択〜トライフォースの部屋に入る、までの時間)

 ここまで出来るようになるとは思いませんけど、やっぱり2時間はいけそうです。使用するかどうか結構悩むのはビンとマジックマント。虫取りアミやバイラの杖はいらないですし、逆にボンバーやMP1/2はなんだかんだであった方が早そうです。その関係で魔法の粉も入手するべきかと。ちなみにブーメランを取らないのは上のような制限プレイでもない限りありませんが、パワーアップさせる必要は無さそう。ただ、LV2の盾があるとアグニムが一気に楽になるので、泉には行きたいところなのですが…… う〜ん。
 なんにせよ、まずはゼミの卒論発表。自分に言い聞かせておかないと忘れそうで怖いです。