ルリルラ

 キャラクターを一部作成しました。僕のキャラクターはいわゆるツンデレ。もう1人作られた歌姫はおそらく女王様系。大丈夫か?(笑) 一応、僕のキャラの設定を出来てる所まで紹介しておきますか。身内への設定の作り方の参考になれば良いのですが……

名前:ツィスカ 階位レベル:白橡の歌姫 年齢:18 出身国:シュピルドーゼ 筋力:8 敏捷:13 生命力:4 知力:17 精神力:9 絆/歌力:16 身長:1.66z(ザイル) 体重:48s(シュタイン) B:0.78z W:0.61z H:0.80z
一人称:私(ワタシ) 言葉遣い:「〜だ」の言い切り、「〜であろう」のようなやや大仰な言葉遣い。咳払いをする。 好きなもの:可愛いもの全般(特にぬいぐるみ)、歌うこと。 嫌いなもの:肉(魚は食べられるので菜食ではない)、弱い自分。 口癖:特に無し。ただし照れたりするとどもりやすい。 英雄の呼び方:名前呼び捨てか、おまえ。 英雄に対する態度:照れてしまって、やや乱暴な態度を取ることが多い。
:銀髪のショート、前髪を目にかかるかどうかぐらいまで垂らしている。髪型はシナリオ中に変化させてもいいかも、英雄のちょっとした一言で、無理に短い髪を結んでみたり…… で反応が悪いと逆ギレ、逆に反応が良くても照れて怒ってみせてみたり。 :角度によって赤から茶色に変化、つり目ぎみ。
生い立ち等:シュピルドーゼの軍関係の家の出身。家は歌姫大戦時に英雄の血が混ざっている、とされている。ツィスカは、そんな家で、軍人として、また歌姫として厳しく育てられた。体が弱かったツィスカには家の方針は辛いものだったが、好きな歌を心の支えにして、幼年期を過ごす。その後成長し、次第に体も強くなり(と言ってもそれなりでしかないが)、現在では軍人としても申し分ない能力を身につけつつある。感情を表に出すことは苦手だが、無感情なわけではなく、むしろ感性は豊かな方ではある。
感情キーワード:(英雄のなさけなさに)怒っている、(可愛いものを)欲しがっている、(素直になれない自分が)うらめしい、(英雄の成長が)嬉しい、(自分の気持ちを)考えないようにしている、(漠然と)さみしい、(英雄と仲良くすることが)恥ずかしい、(英雄のことが)頭から離れない、(家と英雄を)はかりにかけている、自身を無くしている

 と、まあ、こんな感じです。ちなみに、設定は能力値以外は予告無く変更される場合があります。こうして見ると、単位系はもう少し細かく設定されていると助かるなぁ、とか思います。メートル系だからまだマシですが。ガープスコクーンとかだと、ゴー、とかショーとか、180ccが基準の単位で、液体を買うときの価格設定で非常に厄介だった記憶が……