連合vsZ.A.F.T

 ちょっとこの前IONOから借りてやってみました。正直微妙。といってもそんなにやっていないので、ちょっと触った感想ですけど。
 どうも微妙なのは、ステップの隙が少ないからのような気がする。もしくは、たぶんゲームスピードの上昇のせいで隙をつきずらくなったのだろうか? とにかく、歩いてかわせる距離で戦うよりも近接戦闘でステップとブーストダッシュで動き回って格闘戦を仕掛けた方が楽なのである。特に空中からの格闘戦が非常に当たりやすくなっているため、とりあえず飛んでも選択肢が豊富にあるのも特徴か?
 実は奥が深そうなのだが、厨くさいプレイになりやすいゲーム。それがこの連ザかと。
 ちなみに気に入った機体はM1アストレイ。自分で使うと楽しい機体ですが、敵で出てくるとウザ過ぎます。