絢爛舞踏祭6日目

 艦長も慣れてきたな〜 とか思ったら、いきなりハリーが死亡。撤退する艦艇を追って、行動限界が来て死亡ってどういうこと? そんな死に方素人でもしませんって。頭悪すぎ。さらに、追い討ちをかけるように、工作活動に従事していたカオリが死亡。工作活動先を指示したのは艦長がまだエリザベスの時なので、僕は悪くないといいたい。
 なんにせよ、とうとう冥王星を陥落させて勢いに乗ってきたネーバルウィッチが火星にも軍を送り込む姿勢を見せたので、こちらは慌てて火星の敵対勢力の一掃に乗り出しました。敵の数を減らしておかないと身動き取れなくなりそうだったので。で、激戦地を渡り歩いて、1回の航海で4回は戦闘があったりする酷い航海を続けております。また、地道に敵対船から奪った資源を友好港に流したり、そのとき手に入れたお金を別の友好港で使ったりとかもしておりますが、どれくらい効果のあるものやら。まあ、だいぶ敵対政党は議席を減らして、友好的な勢力の拡大は図れているようなのですがねぇ……
 なんにせよ、とうとう死者が出て人員不足も予想される今日この頃、艦内NEETを何とかしなければならないかなぁ…… とか考えたりもします。