3/10のシナリオをぼちぼちと

 bokusatuのマネで。もう忘れかけてますけど、仕込んであったネタなんかをぼちぼちと。
 このシナリオの基本的な展開は、PC2がFHを裏切る → 戦力バランスが拮抗する → PC2の持つFHの情報を使って敵の戦力を削ぐ → 勝利 と言う展開のはずでしたが、時間が足りなくなって終了。すみませんでした。
 ちなみに敵のボスは、“カースシーカー”という名前をちらつかせつつ、こいつはシナリオの途中で死亡、で、こいつの下で動いていた“ファイブカード”のリーダー格である“ホーリーグレイル”がラスボスと言う展開。
 “ファイブカード”は5人のFHチルドレンからなる部隊で、1人がPC2、残りは“ホーリーグレイル”“ワンドルコイン”“シャムロック”“フランベルジュ”の4人で、シナリオ開始時には既に“ワンドルコイン”はPC2をかばって死亡という設定でした。ちなみにコードネームから分かってもらえるかも知れませんが、NPCの4人はハート(タロットではカップ)、ダイヤ(タロットではコイン)、クラブ(シャムロックはシロツメクサ、つまりはクローバーのこと)、スペード(タロットではソード)を象徴しており、クライマックスには、PC2に対する台詞で「やっぱり、お前がジョーカーだったわけか」 みたいな台詞も用意していたのですが、慌しくなってしまって省略。シクシク……
 まあ、今日はこんなところで。