ターゲットの年齢読み違えた。

 昨日の作文の続き。若い会社だし、最終面接ではなかったので、30半ばから40前半ぐらいの人が登場するだろうと思って文章書いていたら、出てきたのは50過ぎの人っぽかった。文章を書く時に、ターゲットとなる年齢を考えて言葉を選択するので、今回の相手にはやや軽すぎる文体だったかな? とは思う。まあ、テーマからしてテーマなのですけど……
 まあ、全年齢ターゲットの文章書けよ、って話なんですけど。全年齢対象に強く訴えかける文章をかけるほどには、僕は文章が上手くありません。だったら、少し絞った方が良いかな〜 とか思ったわけですけど、微妙な結果に。まあ、予想より10歳ちょっと上だっただけなので、そこまで被害は大きくはないと思いますが。