ワークスとかスキルとかは能力割り振りとかは面倒なので、省略。コンセプトは、参加者にシンドロームを選ばせると、必ず2つのデータから選べる、というもの。ルールブックのクイックスタートも含めて考えているけど、「誇りある紅」 だけは弱かったので差し替え。
1、エンジェルハイロゥ×モルフェウス×エグザイル
ハンドレッドガンズ1、ギガンティックモード1、踊る髪1、うごめく弾丸2、コンセントレイト:エグザイル3
速攻で範囲状態異常がコンセプト。シンドロームが閃光の双弾と思いっきり被ったのが残念ではある。ボス相手でも状態異常×2で10点固定値と考えればそんなに悪くないかも。
2、ブラックドッグ
アームズリンク1、マグネットフォース1、イオノクラフト1、雷鳴の申し子2、コンセントレイト:ブラックドッグ3
雷鳴の申し子を使い切る組み合わせ。最初から高火力なのが売り。暴走に注意。
3、バロール×ブラムストーカー
斥力障壁1、灰色の庭3、時の棺1、赤河の支配者1
完全サポート系。メインでは動かずに庇うコンセプトとか、クイックスタートでやっていいものかどうか……
4、バロール×サラマンダー
黒の鉄槌1、時間凍結1、終末の炎1、プラズマカノン3
前のめり火力系。エンゲージされると弱いので、仲間のサポートが必須。
5、ブラムストーカー×エグザイル
赤河の支配者1、渇きの王3、骨の剣1、崩れずの群れ1
普通に固い前衛。骨の剣を作りながら移動できないのが欠点。
6、キュマイラ×サラマンダー
イージスの盾1、獣の力1、炎陣1、蒼き悪魔3
蒼き悪魔でカバーリング。炎陣にしたのはなんとなくイメージ。暴走対策は必須。
7、ハヌマーン×ソラリス
振動球1、マシラのごとく3、流血の胞子1、オーバードーズ1
厨コンボで済みません。64点装甲無視+12点邪毒はクソゲーですが、ダメージを0にする切札に弱いという欠点も。アルシャードと違って、打ち消す方法無いしね。
修正入って、邪毒は6点になりました。まあ、あんまり関係無いけど。
8、ノイマン×オルクス
天性のひらめき1、アドヴァイス1、導きの華1、力場の形成3
力場の形成は上手く範囲攻撃に乗ると、非常に強いと思う。補助の範囲化が出来ないので、対象は良く見極めないと×。