ダブルクロスのコンボとかメモ

 思いついたものを書いたり消したり。
オーバードーズ+マシラのごとく:誰でも考えるコンボ。ピュアよりも最終的に他のエフェクトも乗る分強力
氷壁+ジャミング+リフレックス:行動妨害に重点を置いた組み合わせ
時間凍結+終末の炎:時間凍結のデメリットを終末の炎で打ち消し
ハンドリング+神の眼:最終的に達成値に+12が付く回避コンボ
冥府の棺+孤独の魔眼:致命的な範囲状態異常攻撃対策
終末の炎+ライトスピード:ライトスピードがメインプロセス中にメジャーを2回なので、終末の炎が両方に乗ります。ぶっちゃけ強い。
ライトスピード+闇夜の呪い:ネタコンボですが、これで闇夜の呪いが2連発できます。
オリジン:プラント+アタックプログラム+ハードワイヤード:エラッタ入って弱体化したけど、ブラックドッグピュアだと、射撃攻撃がエフェクトだけで達成値38スタートなのでまだまだ使える。しかも、侵蝕率は基本値+4、マイナーのシーン持続で+2、メジャーで+2。ピュアじゃなくて、ノイマンと組ませてカウンターもいいですね。
異形の祭典+ウルトラボンバー+痛みの水+タブレット:広範囲リアクション不可攻撃! まあ、HPも0になってしまいますが…… 素直に異形の祭典と獣の王を組んだ方がいいかも。
復讐の刃+緑の鞭+力場の形成:黒曜の鎧も組み合わせて暴れたら面白いかも。
覚醒の雷光+導きの華:補助はダイスブーストよりも、達成値上昇+ダメ上昇の方が安定して強い。
雷鳴の申し子+ハードワイヤード+ペインエディター:誰もが考えるHP100オーバーの組み合わせ。あとは適当に肉体とアタックプログラム伸ばせば良いのかなと。
疾風迅雷+サイレンの魔女+マシラのごとく:ダイスなんて必要無い。固定値があれば良い! ただ、時の棺が無いと束縛の領域で消されますけど。
陽炎の衣+異形の祭典+ブレインハック+デビルストリング:ボスが使ってきたら怒って良いレベル。回避するしか対処が無く、カバーリングは一方的に打ち消されます(隠密の為打ち消し返せない)。
スピードフォース+影走り+一閃:カバーリング役の分断にどうぞ。

 ルルブ1でバロール、ソラリスが圧倒的でしたが、ルルブ2の登場でブラックドッグ、エグザイル、オルクスあたりが自重しない強さを身に着けた様子。あと、今回状態異常の重圧が非常に危険な為、これを即座に回復できる能力はぜひ欲しい。

 ピュア、クロス、トライの話だと、ピュアの強さは相変わらず。トライブリードはぱっとしないけど、補助用のキャラなら伸びしろが大きくなるのでありかと。クロスはコンボ狙いのイメージは強いかも。