ダブルクロスメモ

 いまさらだけどエラッタを確認。最近TRPGやってなかったからな〜

 一番注目はリザレクト。重圧あっても使用可能ってことで、PvPでの重圧の価値が激減した。100%前から重圧付き範囲攻撃でごり押しするのが基本だったのだけど…… GM側から見てもこの変更はやりづらいな。70%代でクライマックスに突入されるとやりづらいことこの上ない。この辺は従来どおり衝動判定でコントロールするしかないか。

 そして、スピードスターはやはり弱体化。最大LV1ということで、シナリオ1回の切札エフェクトにこれならさすがにピュアマシラの方が上か? 両方取れるから十分という説も。

 マルチウェポンとヴァリアブルウェポンは効果が両方適用ってことで、この辺でまたコンボがありそうかも。要確認。

 とりあえずこんなところ。