スターオーシャン First Departure

 あ、3週目書いてない。3週目はエリスとアシュレイと皇竜奥義を回収。
 エリスは最強の紋章術士だけど、エリスを入れるとパーティーに紋章術士が4人になるので、かなり微妙。
 アシュレイは閃光剣がシウス仕様で強いが、他が微妙。どっちかと言えば強キャラだけど。
 皇竜奥義は、緋竜天雷破が強いけど、他2つは使えない。緋竜も火属性なので完全には安定しないし。

 んで、4週目。4週目のテーマは、LV1のラティ1人でラスボスを倒す。
 現在は魔界直前まで来てて、とりあえずLV1ラティ1人でここまでのボスとルインガーダーを撃破。パンクポンクは面倒なので省略。当然各ボスは撃破後にリセットして、別のパーティーで倒し直してます。
 正直、ラスボスも勝算はありますが、ラスボスと隠しボスとの間に越えられない壁が…… ガブリエルも七星洞窟のボスも無理っぽい感じしかしない。七星の方は、挑戦するたびにダンジョン30階のクソゲーだし。

一応の勝ち筋としては、七星の方は、トライエンブレム+お守り+リフレックスで属性攻撃を全て無効化して、敵の攻撃をひたすらかわしながら絵画を使用してレスフィーナを撃破して、その後も可能な限りアイテムでダメージを稼いで撃破を目指す。

ガブリエルの方は…… 正直勝ち筋すら見えていない状態。避けて避けての詠唱待ち? HPは低いので、奇跡が起これば倒せると思う。ピコピヨボム効かないかな……?