というわけで、今日はプレイヤー

 キャラは以前書いた通り、腹黒ロリで。結構プレイングがきつめのキャラだったので、最初っから全力で行ってみました。結果、やりたかった演出もほとんど出来たし、設定のほうも上手く生かせたし、他のヒロイン候補(PC1人、NPC1人)を蹴散らして主人公のハートをゲットしたし、頑張りました。特に、最後の1項目は結構大変でした、特にNPCヒロインが強力で、こっちのキャラはひねくれ者、主人公は鈍感キャラだったので、そのままいったら持っていかれそうでした。んで、そこで最終作戦、主人公の代わりにNPCヒロインと仲良くなるイベントをこなしてしまう作戦で、2人の仲の進展をことごとくブロック。NPCヒロインと仲良くなって、自分と主人公との過去の因縁(小学校時代の同級生)をほのめかして、必死に間接的な手段で2人の仲を引き裂いたり(悪役?)、いろいろ上手く立ち回りました。
 まあ、これだけやってもシナリオの進行には大きく寄与しましたし、許される範囲で動いたつもりではあります。にしても、さすがにエンディングで、いままでひねくれていたキャラが、素直になって告白ってシーンは照れました。つーか、よく考えたら告白シーンは初めてだ。