ポポロクロイス

 クリアしました。20時間ゲーなので、3日でクリアも楽勝です。むしろ実質2日。途中ボスが控えめだったのですがラスボスはかなり強力でした。そして、ラスボスに負けたところで気が付く、アイテムが2つ装備できた罠。どうも復活アイテムの使い勝手が悪いな〜 とか思っていたのですが、バカです。どうやらこのゲームは、アイテムを大量消費するのが終盤の基本っぽい。
 ちなみに、このゲームは非常に早クリアは熱そうです。システム面をつめたわけではないので断言はできませんけど、DQ2を彷彿とさせる、最後にセーブした地点に戻るアイテムと、ブレスⅤを思い出させるボスの破滅的な攻撃力がなかなか楽しい感じです。ちょっと古いのでモチベが上がりきっていませんけど、見たいとかいう需要がありそうならやるかも。できれば対決してくれる人がいてくれると最高なのですけど。ちなみに予想は8時間程度。結構縮まない印象を受けました。