風来のシレンGB

 月影村の怪物ってやつ、またやってます。最近のプレイはかなり極まってきた感じで、もっとむずかしいを6連続クリア中。7も途中でほぼ固そう。ネット上では28回ってのが最高っぽいけど、28回連続が出来るって事は、要するにほぼ100%クリアできるゲームなのだろう。開始直後にサルに囲まれて成す術なく死ぬ時もあるので、100%クリアは無理だとは思うけど。実際、死亡するのは多くは序盤なので、連続クリアには序盤の挙動が非常に大切っぽい。特におにぎりの出が悪いときには、多少レベルが低くても先へ進む方が無難。店ではタヌキに細心の注意を払う。ちなみに6連続クリアの中には、20階近くまで保存のつぼが出なかった時もあったけど、とにかくやけを起こさず、あきらめず、慎重に進んでいったら何とかなった。