服装は自由

 ……と、説明会の情報に書かれていたらどうしますか? 普通は、スーツで行きますよね? で、一次選考だし、試しに私服で行って見ました。
 うわ、すごい浮いてない? 自分。
 当たり前ですが、他の人は全員スーツでした。別に、会社の人は、うちの会社は服装は自由だよ、とか言ってフォロー(?)してくれましたが、そのおかげもあって、余計に悪目立ちしてきました。帰り道もまっすぐ駅に向かう集団の中、1人中古ゲームショップ+古本屋に寄り道してましたし。
 んで、第一次選考は筆記試験。一橋最低レベルの英語力(5択だったから、20%は取れたはず)を見せ付けましたが、他はできたので、総合で7割はいったでしょう。周りがもっとできてたら落ちるだけですが……