就職活動?

 これは別に好調と言うわけではないのですけど、こないだ行った会社ではグループディスカッションとやらをやらされました。要するにテーブルごとに意見を出してそれをまとめる作業をするわけですが、そのお題が、
無人島で遭難しました。さて、どうする?」
 なんか、昔やったTRPGのセッションにもそんなのありました。その時は50ぐらいの意地悪なオバサンの嫌われ者ロールで、さらに手持ちのアイテムも無く着の身着のままだったのですが、今回は手持ちの道具も多く…… って、遊んでいるわけではないんですけどね。なんか、うちのテーブルが一番堅実な案を出していました。「筏で脱出!」なんていう、浪漫溢れる方向性も面白いとは思うんですけどね……