ガラハッド+SSD 速攻風味詰め込みデッキ

 連投ですが、とりあえずデッキレシピから。

G3×6
神速の騎士 ガラハッド×4
ソウルセイバー・ドラゴン×2

G2×6
試練の騎士 ガラハッド×4
沈黙の騎士 ギャラティン×2

G1×17
探求の騎士 ガラハッド×4
小さな賢者 マロン×4
湖の巫女 リアン×4
閃光の盾 イゾルデ×2
ドラゴンモンク ゴジョー×3

G0×21
どらんがる×1
ぎろ×4
まぁるがる×4
クリティカル×8
ヒール×4

 後攻1ターン目からの速攻、止めのSSD、デッキボトム操作、といろいろ詰め込んだデッキ。
 もともとばーくがるのFV禁止で、解体したG1速攻の後継を考えてたんだけど、何故か前のデッキから一転して異常にプレイングスキルを要求されるデッキになっているような……

 ポイントとして、まずはデッキのボトムの記憶。長期戦の可能性はいつでもありますので。
 次に方針を固めること。基本先攻なら守り気味でデッキボトムに賭ける。後攻ならG0も絡めて速攻で殴って行ってSSDで締めるって方向なのだけど、それもまた手札次第。ちなみにSSDは全く引かない可能性も高いですが、あくまで味付けであってメインでは無いので、後半のトリガーを捨ててまでぼーんがるは投入しませんし、枚数も2で良いと思います。
 で、最後にリアンとゴジョーの使いかた。使ってどれだけアドが取れるかって結構難しいところ。基本使わないのだけど、例えばダメージ調整したいターンでリア殴るのに火力を減らしてもいいかなって時とかに使うのはアリかも。ぎろが4枚入っていることもあって、10000ガードを引く可能性は結構高い。