東方紅魔郷

 EXがあまりにエクステンドもボムも少ない割に気合よけの頻度が高く、今のままではどうしようもないっぽいので、とうとうキーボードはやめてプレステコントローラーでのプレイを決断。とりあえず永夜抄のスペカモードで慣れるまで練習してみましたけど、思った以上に良い感じ。虚人ウーってこんなに簡単だったんだ…… ってのが今日の感想だったり。下張り付きの精度は下がりますが、上下を混ぜた避けのやりやすさが段違いです。まあ、物心付く頃にはFCコントローラー握ってたような人間なので、キーボードよりも上手く扱えるのは不思議ではないのですけど。ちなみにショットスロウはどうも馴染まないのでOFFで。キーコンフィングは、ショット□、ボム×、スロウR1で。これが一番ボムが押しやすいし、手が疲れないです。