追記の形になりますが

 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターの13週目終了。んで、メインテーマの曲とエンディングの曲の歌詞を調べてみました。以下。*のついている部分がサビです。

WA4メインテーマ「空を見上げる君がいるから」
*どんな場所でも自分の強さを 信じることは簡単じゃないね だから積み重ねてきた勇気を 見上げた空に掲げて
大切なもの連れ去ってゆく 激しい風は止まらないけど 瓦礫の中に潜む未来を 一つずつたぐり寄せて 紡ぎあげた夢がここにある もう手放したくない
*空を見上げる君がいるから 感じているよ 終わりじゃないと 嘘をついても 震えたままでも ここから逃げたりしない
みんな最後に微笑みながら 背中を向けて消えてったけれど 本当(ホント)は今も泣いているんだ 僕らにはそれが分かる 熱い想い全部受け止めた もう「さよなら」はいらない
*空を見上げる僕らがたたずむ 荒野の風は今日も冷たい だけど残してくれた未来が 今この胸にあるから
*君の前に続いている道を 守りたいんだ全てを懸けて たとえ明日へたどり着けない 運命(サダメ)に飲み込まれても
*空を見上げる君がいるから 感じているよ 終わりじゃないと 嘘をついても 震えたままでも ここから逃げたりしない

WA4エンディングテーマ 曲名不明
いつしか時が流れ過ぎて また会える日を想うと あきれたように名前を呼ぶ あの声が今も聞こえる
あれから何年も経ったのに 「変わらない」なんて言うんだろう? そしたら大人びた背中で 笑って見せるつもり 誰もが気づかないうちに 幼いまなざしを無くし 見えない速度で進む未来に 迷うときもあるけど
*僕らは忘れない あの時受け取った ふくらみ始めている夢をずっと 抱えていたいから 僕は大人になる そのために大人になる……
*会えない人を想い 泣きたい夜もある ふるえる髪を撫でてゆく風に そっと振り返れば 懐かしい声が いざなう言葉の先 焼け果てた荒野に 新しい道が見えた……

 それにしても、曲を書き写しているとタイピングが速くなったことを実感します。