消しゴム

  • 消しゴムって、かなり重要な筆記用具だと思う。昔、消え方の悪い消しゴムだと、何かを書いている途中で(例えば授業のノートとか)、どんどんやる気が失われていくのが自分でも分かった。最初に僕が好きになった消しゴムは、MONOLIGHTか? 値段と大きさのバランスや、字を消す能力、耐久性、いろいろとバランスの良い消しゴムだなぁ、と感じた記憶が有る。ちなみに現在のお気に入りは、POINTERとかいう100円ショップで4つで105円のやつ。なんか、カバーは緑と白のデザイン。これがなんだか良い感じ。消す能力がなかなか高く、ひどい状態でなければまずノートを汚さない。まあ、これは絶対必要な要素なのだけど。しかも、4つ入りなので1つ無くしても損害が少なくて済むし。メーカー希望小売価格200円とか書かれていてお得感も有ったりする。今、机の上を見たら1個転がっているのに加え、未開封のパックが1つ置いてあった。つくづく好きなんだなぁ…… 買いすぎ?
  • 注目URLの所にちらついていた新動物占い。なんと言うか、生年月日のみで判断して、当たる訳が無いと思うのですけど…… まだ、この時代の人はこういう傾向とかならともかくねぇ…… それにしても、占いと言うのは僕のような楽天家には向いているような気がする。自分と無関係な長所が、自分が気付いていない長所なのかな? とか考えておきながら、欠点の方は外れていると、占いなんて当たるわけ無いよ。とか平気で言える厚顔無恥さは貴重かも? ちなみに僕の結果はこんな感じ。http://www.ddart.co.jp/doubutu/d127.html 赤毛のアンみたいな…… って、男性向けなんだから別のたとえを持ってきてください。