無駄なこと

  • 世の中に無駄なことなんて何も無い、とか本気で思っている人はほとんどいないと思う。だって、世の中は無駄なことだらけだから。ムチャを承知で言うなら、世の中、今までのことを無駄にしてしまっている人が多すぎると思う。とりあえず無駄だったかな、と思う事があったら、それを無駄じゃなかったことにするために、何かすればいいと思う。ムチャを承知で言ってます。上記のことをマジで実行すると、たぶん僕は廃人になれると思います。無駄が無駄を呼ぶ。そのまま走り抜けられればいいんだけど、そういうわけにもねぇ…… まあ、そういうわけで、ここにいろいろ書きます。僕の今までの無駄を、少しでもおかしいと思ったり、反面教師にしてみたり、もしくは共感してみたり…… そしたら僕の無駄は無駄じゃなくなります。きっと。