カルドラシル攻略2

迷いの森

とりあえずクリア重視で火吹き山と似たデッキに構成で進めます。対ドラゴンを考えると、バーンではなくフロストバイトのままで。

稼ぎたいならクリア後にドースの町が解放された後がオススメ。

攻略メモ

6階でピクシーのカードと交換で、緑の精霊灯2と50アーツが手に入ります。1回のみ。

10階でマナドールと交換でマナドールG型が手に入ります。マナドールはアノンの町の隠しショップで購入可能。

14階でエルフの斥候と交換で大蛇が手に入ります。エルフの斥候は8階か11階以上で出現。

 

で、ドースの町到着後ですが、硬化の粉2、砂時計2を購入&プロテクトがオススメです。他に、鬼神の御守りを購入。これでかなりの確率で特殊演出の敵も狩れるようになります。

デッキレシピとしては

ガブリン2、インプ3、硫黄樹の種3、デッドモンスター1、サーチ2☆、砂時計2☆、ハーフムーン2☆、硬化の砂2☆、鬼神の御守り1、鉄の剣1☆、鉄の盾1☆

ここまでで20枚なので後5枚をお好みで、短剣、崩れ盾、呪いの重盾、フロストバイト、ゼノブーストあたりかな?