カルドラシル攻略4

地底湖

青属性は凍傷が効かず、逆に凍傷を与えてくるために予想外のダメージで落とされやすい危険な相手です。

マスター戦も16階のゴルド族と、18階のクロックの2戦有りますので、何度か行き帰りを要求されます。

ゴルド族はライフダメージを与えてくる上、フィールド上でアイコンが表示されないので、ライフが低い状況で当たってしまうと危険な相手。

クロックは青属性に加えて緑属性を使ってきますが、黒属性が共通の弱点なので、インプとデッドモンスターを軸に立ち回れば楽勝。

クロックを倒すとモンスターの入れ替えが可能になり、ライフの温存やカードの損傷防止がしやすくなります。

ドラゴンは凍傷が効かないため、ちょっとやりづらいものの、直前の20階に出入り口があるので問題になることは無いと思います。

6階で妖精と交換、10階でマナドールと交換は変わらず。

4コストの交換は19階で人魚の斥候。(8階か11階〜17階で出現)