ワールド・デストラクション 合成

合成でかかる費用は以下になる。
合成:合成する武器の売却金額+素材の売却金額×2
抽出:抽出する武器の売却金額×2、武器を残す場合はさらに2倍

合成では、武器に相性が良い材料を合成することで武器が進化する。
相性は武器の種類によって決まり、
短剣 ⇒ AGI系
大剣 ⇒ HP系
格闘 ⇒ SP系
鞭 ⇒ VIT系
拳銃 ⇒ MIN系
投擲 ⇒ STR系
となっている。ちなみに、片手剣は相性の良い素材が無いように思える(調査中)。
属性に関しては、武器ごとに上限が有り、上限値まで付加できるようだが、もともと2つ付いている武器を素材抽出後に1つしか付けられなかったりと、不明な点が多い。
また、無属性素材の白の原石に関しては使用法不明。

武器の進化は基本武器屋で売っているものをベースにし、その最上位(?) のものにまで進化すると、それ以上進化しないようである。ちなみに、具体的に何が何に進化するかは未調査。
ナイフ:サーメットナイフ
大剣:カオスブレイカー
格闘:ゴッドハンド
鞭:デザートローズ
拳銃:ブラックバレル
投擲:シルバームーン
上記のものあたりで進化が打ち止めになっていることを確認。

特殊進化としては、以下のようなものを確認。おそらく各人に1つと思われる。
ハイエッジダガー ⇒ サーベルクロー ⇒ ゲイルソウル
ライフブリンガー ⇒ オーバーフォース
ハードウィップ ⇒ スチールウィップ ⇒ グランドソウル
サイシューター ⇒ サイキャノン ⇒ アクアソウル
フォースエッジ ⇒ フォースリング ⇒ シャインソウル

また、武器が進化する際に、進化後の武器に新たに特殊効果が付く。
+1の系統からは、+10%(まれにボーナスが入って+15%)
+5%の系統からは、成長〜+1(ボーナスは入らない)
+10%の系統からは、HPが物攻ブーストHP、SPが特攻ブーストSP
成長〜とブースト系はどれも非常に強力。特にブースト系はHP、SPの半分が数値に加算される為、バランスが破壊される。