過去の企画を振り返る②

 1年目の秋はブルバーストショウ。要するに「後楽園遊園地で僕と握手」ってやつです。ここから僕も本格参戦。最初はヒーローショウを誘致する企画のはずが、気がつくと、ヒーローと怪人もオリジナルで作ってました。この時の物作りのメインメンバーが、シズムさん、にMIUさんに僕。なんとも肉になるのが好きな3人で、翌日に中国語の授業が無い日は(←ここが1年生の悲しいところ) 夕食は学食で、夜の9時〜10時ぐらいまで作業していた記憶があります。
 あと、僕がやったことと言えば「ギョットマンクッキー」の製作。ギョットマンクッキーとは、ブルバーストの雑魚キャラ「ギョットマン」の顔をかたどった手作りクッキーで、ブルバースト喫茶という、屋内企画の方で無料配布するためのものでした。
 最大の敵はもちろんコスト。結局コストを下げるために、無塩バターを使うところでマーガリンを使ってみたりとかなりの無茶をしました。
 あと、結構印象に残っているのが、電話での幼稚園・保育園への宣伝活動のアポ取り。一橋の名前があるので楽と言えば楽だったのですが、初めての電話タスクはかなり緊張しました。
 祭当日は屋内担当だったので、中でビデオ放映して、クッキーやら飲み物やらを出して、ビラ配って宣伝してといった感じで、休み時間こそないものの、割と楽な作業だったような気がします。
 まあ、大体こんなとこかな?