ゲームをやりすぎるとどうなるか?

答え:日記の更新が止まります。
 本当は、やってたイースRTAの対決企画になるかもしれなくて、そのせいで日記に攻略メモが書けなかったせいですが。
 それにしても、一週間でⅠとⅡとⅥを各3周とかってちょっとやり過ぎか? それぞれのゲームのやり方は、大体分かりました。まだまだ、いくらでも詰める余地はありそうですけど。特にⅥ。 
 それにしても、イースのⅥは狙いすぎな感じがします。まあ、これだけばら撒かれると、どれかに被弾せずにはいられないわけですが。なんにせよ、ヒロインの姉の方が地味すぎです。キャラ的には姉の方が好きなのですが、イースⅥのメインヒロインは? と、聞かれたら、迷わず妹の方を挙げます。
 おそらく、スタッフ的にメインヒロインは妹だったんだけど、それだと幼すぎて対外的にまずかったから姉を追加したと予想。主人公23歳、ヒロイン12歳ってまずいよね、やっぱり。
 あとは、やってないのはⅢかぁ。うちのパソコンで動くかなぁ? Ⅵでも軽量モードで、やってて、ダッシュジャンプ攻撃がヒットしたときとか、結構動作が怪しいのだよなぁ……