ダブルクロスのシナリオ作ってます。楽しいけど時間かかる…… んで、どうせ次回になっても男爵が自分のキャラの思い人の設定を作ってくるとは思えないので、こっちで作ってしまいました。嫌なら嫌とはっきり言ってもらえると助かりますが、メールでやり取りするほどのものでもないので、こっちでさらします。
名前:“エルヴンライダー”シルフィー  シンドローム:ブラックドック/モルフェウス  ワークス:エルフ 設定年齢14才  エフェクト:韋駄天1、加速装置1、雷の加護1、鋼の馬1、MAXボルテージ2、フルインストール1、ヴィークルモーフィング1、
その他説明:エルフの少女で、普段は一般的なオーキィの格好をしているが、ヴィークルモーフィングと同時に、ライダースーツとフルフェイスヘルメットに変わる。ヘルメットを脱いだときに飛び出すエルフ耳と、さらっとした金髪が美学らしい。男爵のキャラををおねえちゃんと呼んで慕う。ちょっと痛い子である。
 あまりにも酷いのでいろいろと解説しておく。まず、なぜエルフなのかだが、このゲームの舞台はネットゲームの世界で、エルフと言うのはそのキャラクタータイプの1つである。そして、このキャラクターの使用する技の関係上、エルフがもっとも有利だったのである。また、なぜ男爵のキャラをおねえちゃんと呼ぶかだが、それは男爵のキャラクターが女性キャラだからである。そしてそのキャラのリアルは男。いわゆるネカマである。まあ、ネカマキャラクターが1人いた方が面白いと言ったのは僕なのですが。だからと言って百合にしなくても…… そして、ちょっと痛い設定にしたのは、そっちの方が面白そうだからである。と言うか、普通にすると他のキャラクターとの差異化がしづらくなるという理由もある。
 さて、シンドロームとかエフェクトとかが良く分からない人にもう少し解説しておくと、ブラックドッグは電気を操る系統、モルフェウスは物質を変化させる系統の能力で、この娘は、物質変化で作ったバイクに帯電させて、そのまま敵を轢く攻撃を得意としています。かなり特殊な攻撃で、現実世界が部隊でもレアですが、今回のネットゲーム世界だとさらにレアになります。これにした理由は、ただ単に面白そうだったから。
 そう言えば、各キャラの名前とコードネームを聞いていなかったので、この日記見てたらコメント欄に書いてくれると助かります。まあ、どうしても必要じゃないですけど。