シューティング

 シューティングゲームって、あんまり得意ではないです。シューティングに必要な能力を考えるに、苦手なわけは無いのですが、どうもシューティングゲームで本気で楽しい経験をしたことがないのがその原因かも。で、bokusatuが東方を勧めていて、夏の合宿でもやるみたいなので、とりあえず東方妖々夢の体験版を落としてやってみる。感想としては、非常に良く練られているシステムが印象的。特に、ボスの位置が下段に表示されるシステムは親切で良いと思いました。他には、弾速が早い弾が無いので理不尽に殺されることがないのも好印象。知らなきゃかわせないってのも少ないですし。しばらくは触っていようと思います。