ブレスオブファイア2RTA その他攻略情報

 中盤以降、トイレ休憩できそうなイベントは以下。

・スイマー城でのペタペが船を破壊するイベントや、指輪を渡した直後のイベント、料理の試食のイベント
・ハイランド城での会議を覗いてしまうイベントや、城が倒壊するイベント
・大教会でのハバルクの演説イベント

 思いついたら随時追加。


 釣りのコツ
・連射をONにして、押しっぱなしにしてキャスティング。魚が食いついたら、魚が跳ねた時だけキーを離して、あとは押しっぱなし。また、マニーロは出てくるのを見たら、完全に押しっぱなしでOK。


・狩りのコツ
 ボッシュは横方向に撃った際に、一列上にも判定があるので、これを利用すると良い。この時、縦方向に並ばれないように、障害物を利用すると楽。


 バグ情報(?)
・クジラ岬でセーブした後、スイマー城のイベント中に全滅した場合、リセットするしかなくなります。また、そこでセーブをした場合、完全に進行不可能になってしまいます。


 やっぱりティガは倒せない
・デスエバンを20回ぐらい殺せるダメージを与えてもやっぱり無駄でした。なぜ、65535を越えた辺りでやめなかったのかは自分でも謎。