メモとか

 バッチの選択は、相手の吹っ飛びやすさと回避力によって選ぶのが良さそう。

 まず、まったく吹き飛ばないタイプの敵には、ワイルドボアのレイジボンバーやノーブランドのモルが非常に有効。基本的にそれだけで撃破可能なほど。他には、ラパンAのシルクスパイダーやノーブランドのコルニクスのように、上から石を降らせるタイプもダメージ効率が良い。ワイルドボアのプルコズミックの系統も○。

 つづく?

 マーブルスラッシュは、対コンピュータなら500円バッチを6つで十分強い。同じバッチ6つだと、こちらのミスも減るので良い。
 対人戦では、気絶が短いものや、技の出が速いもの等、いろいろ要素はありそう。

パンテーラカンタスのアルティメットが倒せたのでメモ

ネク
HP:100LV時に5436(いくつドーピングしたか不明)
ATK+29(倒したときのドーピング)
あいつのジーンズ
おまえのキャップ
にゃんタンきぐるみ:吹っ飛びを防ぐ
おれのヘッドフォン:攻撃、防御、HP上昇、HIT表示延長
ATK+105
DEF+58

シキ
あのこのワンピ:DEF+5
あいつのキャップ:ATK+5
トラッドブーツ
妹のペンダント:HP自動回復(大)
ATK+16
DEF+114

バッジ
FLESHライン:上からの切り下ろし
ブーマー:上からの切り下ろし
ラクヨウ:下からの切り上げ
ロリータバット:軌道修正可能な低速弾発射
ピースフル:50%回復
さるリラックス:30%回復

戦術:ネクは4種の攻撃を順番に繰り出して、相手を行動不能にし続ける。回復はロリータバットで打ち上げているときがベスト。シキは相手が下段に来たら下でガード(もちろん可能ならタイミングで防御したい)、相手が上の方に行ったときだけ攻撃する。
 必殺技は使えるようになったらほぼ即使ってOK。一応回復を考えて、ダメージを受けるまで待っても良い。
 タイミングよく上画面でガードできるなら理論上無敵だが、普通に食らうので回復バッチで適宜回復。あんまり派手にミスらなければ勝てるかと。